クリーム状のパックがいいです

年齢を重ねるにつれて、毛穴のポツポツが気になってきました。一番目立つのは鼻の頭の毛穴です。鼻の皮膚は、顔の部分のほかの皮膚と比べてピーンと張っているので、そのぶん毛穴が開いているそうなんです。つまり汚れも一番入りやすく、毛穴も目立ってしい、頬ニキビができたようです。

私の場合、特に鼻の毛穴は気にしていましたので、隠れるようコンシーラーを厚めに塗ったり、ファンデーションを念入りに塗ったりしていましたので、余計に毛穴に汚れが詰まっていました。 そこで、毛穴専用のパックを使ってみました。

シート状のものと、クリーム状になっている2種類があるのですが、両方使ってみた結果、私にはクリーム状の毛穴パックが合っていたようです。シート状のものは強力なのですが、毛穴以外の必要ない皮膚にまで負担がかかってしまい、鼻の周りが赤くなってしまったのです。

使い方は簡単で、クレンジング、洗顔をしたあと、鼻の気になる部分にクリーム状のパックを塗るだけです。クリームが乾燥したらビニールのようにペロンと簡単に剥がれます。パックを見てみると、確かに鼻に詰まった汚れが柱のように立っていて、毛穴の汚れがキレイに取れたのがよくわかるのです。

その後は、開いた毛穴を化粧水や美容液で整えるだけです。しばらく使っていると、鼻の毛穴はほとんど目立たなくなりました。 また毛穴パックは、あまりやりすぎると余計に毛穴を開かせてしまうという説も聞いたことがありますが、私の場合、そのようなことはなかったです(でも一応、週に一度ぐらいのパックにしています)。

パックした後に、きちんとしたスキンケアをすれば、数回の使用で頬ニキビができなくなり、今ではツルツルした状態で、触るととっても気持ちがいいんですよ。

お肌のお手入れの時間はとても大切なのですが、私は仕事で何かと忙しいため、1つのスキンケアアイテムで簡単にケアできて、そして効果的なものを探していました。現在の頬ニキビが消えれば嬉しいけど、より美肌になれるようなものがあれば、もっと嬉しいと思ったのです。

そこで見つけたのが、オールイワンゲルです。値段は少し高めだったのですが、ニキビ専用を使ってみました。 さすが皮膚科のドクターが開発しただけあって、効果は抜群です。ゲル状なのでトロッとしていて、肌に塗ると密着度がすごいので、少し重たい感じもしますが、すぐにサラッと肌に馴染みます。

使ってみた翌朝、とても驚きました。今まで化粧水、乳液、美容液、クリームと4つ使用していたのですが、それ以上の効果がこの1つのゲルだけで十分なのです。むしろ今まで使っていたものよりずっと効果があります。

現在、頬ニキビのない肌を維持できれば良いと思っていたのですが、オールインワンゲルを使って、「こんなに私の肌ってキレイになるんだ?」というぐらい肌のキメが整っていて、ふっくらして頬ニキビも目立たなくなっていました。

乾燥の効果はまだ実感できないのですが、少し肌のトーンが明るくなってきたような気がします。次にファンデーションを買うときは、色をもう一段階明るくして試してみたいと思います。 今のままで満足しているよりも、もっとキレイなお肌になりたい!って思う方に、本当におすすめのゲルです。

そして何より、これ1つで化粧水も乳液も美容液もクリームも必要ないんです。忙しい時間や、就寝までの時間を節約したい時にサッと塗れて、それでいてニキビに効果があるので、使わない手はないですよ。

毎日のスキンケアに使ってください

肌がかなりの乾燥肌で困っていました。保湿は乾燥肌用のスキンケアを十分しているのに、朝起きると乾燥している状態なのです。肌をよく見てみると、いつも乾燥している場所は同じで、目の周りと口の横の頬の部分だけでした。そこでここをもっと強力に保湿したいと思ったのです。

乾燥肌用のスキンケアは、少しべとつくことが多いので、顔全体ではなく乾燥する肌の部分だけ何度も重ねづけをしてみたのですが、やっぱりダメでした。どうしても目の回りと口の横の頬だけが、乾燥してしまうのです。

ドラッグストアのスタッフさんに相談すると、「あるクリーム」をすすめられました。こちらはもともとハンドクリームとして販売されているのですが、皮膚の保護が強力なので、通常のスキンケアをしたあとに、その成分が乾燥しないように上からこれを塗ると良いと言われて使ってみました。

効果は翌日すぐに現れました。このクリームを塗った部分が全く乾燥していないのです。私の場合、眠っている間にお肌に塗ったスキンケアが乾燥してしまっていてスキンケア効果が発揮できていなかったのだと思います。その乾燥を防ぐことで、最初に塗ったスキンケアの効果がちゃんと出るようになりました。

使い方はほんの少し、薄く気になる部分につけるだけです。お値段は普通のハンドクリームの3倍ぐらいするのですが、効果は抜群です。またハードクリームなので手の体温で少し溶かしてから使うようにすると、伸びが良いです。

濃度が濃いクリームなので、顔全体に塗ると重くて圧迫感があるので、部分的に塗るのがおすすめです。 成分もセラミドが配合されていたり、防腐剤は一切使っていないという徹底ぶりで、お肌にも優しいです。乾燥肌でニキビで悩んでいる方は、通常のスキンケアの後に使うととても良いです。

ページのトップへ▲