シートマスクが一番効果がある

日差しの強い夏は、日焼けをしないように気をつけていたつもりなのですが、やはり少し日焼けしてしまったようでした。頬やおでこがカサカサしてきて、張りがなくなってしまっていたのです。そこで使い捨てのシートマスクを使ってみました。一回分ずつパックになっているので、準備の必要もなく、シート広げたらそのまま顔に乗せれば良いので、手間もなく続けられるところが、とても良かったです。

まず、お風呂のときによく洗顔をして、上がったら肌が乾燥しないうちにすぐシートマスクでパックです。封を切ると、顔の形になったシートが出てきます。このシートには美容液や保湿成分がたっぷり含まれているので、とっても贅沢なパックなんです。

シートマスクを顔に乗せたら10分ぐらいそのままにしておくのですが、テレビを見たり、爪を切ったりしていたらあっという間に時間になります。パックが終わった後は、特に洗顔などは必要なく、化粧水や乳液、クリームで普段通りにお手入れするだけです。

シートはパックが終わった後も、美容液がたっぷり残っていますので、私はそのシートをたたんで、首や腕、脚などを拭いちゃいます。しっとりしていて気持ちが良いです。 シートマスクを毎日続けていたら、お肌の水分が戻ってきて、肌にハリがでてきました。最初の1週間は毎日続けて、その後は3日に一度ぐらいのペースでやっています。

このシートマスクをした翌日のお肌は、赤ちゃんみたいにプリプリなんです。本当は毎日使いたいぐらいなのですが、月のコスメ予算をオーバーしてしまうので、今のところは数日に一度の割合です。定期的に使い続けると、お肌のハリはずっとキープされます。また色も白くなってきました。少しお値段は張るかもしれませんが、効果は絶大です。

年齢を重ねてきて目の周りのしわが気になってきました。表情しわとも呼ぶらしいのですが、カラスの足跡なんて呼び方もあって、このしわをなんとかしたいと、ずっと思っていました。そこで初めて目元のしわをケアするアイクリームを使ってみました。

今までは、持っている保湿クリームを目元だけにたっぷり塗るだけだったのですが、やはり目元専用のアイクリームは効果が違いました。でも女性は、この目元専用クリームを買うのに少し抵抗があるんですよ・・・目元のほうに手を出すようになったら、自分の年齢や肌の衰えを認めざるを得ませんので、今まで躊躇していました。

思い切って買ってみたアイクリームを使ってみたところ、翌日にはピーンと肌のハリがでてきて、涙袋のあたりがふっくらしてきました。「カラスの足跡」と呼ばれる目尻のしわも数日後には少し薄くなってきたような気がします。 そこでクリームの付け方を工夫してみました。

そのまま塗るのではなく、塗り込む感じです。目元の皮膚は弱いので、こすったりしてしわにならないように気をつけながら、指先で押すようにゆっくりと重ねづけしてみました。それだけではなく、さらにその上から保湿クリームをたっぷり塗って寝てみたのです。

化粧品売場の美容部員さんによると、保湿クリームは食品を保存するときに使う「ラップ」の効果があるそうなんです。せっかく塗ったアイクリームが乾燥しないように、保湿クリームでラップすることにより、より効果的になると聞きました。 翌朝、まさにその通りで効果覿面です!涙袋はさらにふっくらして、目尻のしわもだんだん薄くなってきました。 線がついてしまったしわは、元に戻るのに時間がかかるそうなのですが、毎日使い続けて、また前のような肌のハリが戻るよう頑張ってみます。

目元のたるみが気になる女性へ

目元のたるみとくぼみが気になってきたので、専用の栄養クリームを使ってみました。年齢とともにたれ目になってきたような気がするのと、目がくぼんで来てしまったのです。これはお肌の栄養が足ておらず、コラーゲン不足からくるのだそうです。

ならば栄養のあるクリームを塗れば良いのでは?と思って実行したのが、大正解でした。コラーゲンの入った栄養クリームを目元に塗って、軽くクルクルとマッサージ。あまり強くやると肌に負担がかかるのだそうです。

目元のたるみやくぼみ防止のクリームは、栄養がたっぷり入っているのは、使ってすぐわかりました。まず、クリームが固くて濃厚なのです。体温で溶けるまでに少し時間がかかるのですが、すぐにトロリとして、お肌になじみます。 翌日は目の周りのハリがふっくらしていて、目がパッチリちゃんと開いているのを実感しました。きっと目の周りの皮膚がピンと持ち上がって、視界が広がったのだと思います。

また、この栄養クリームのことを後輩に話すと欲しがったので、少し小分けして分けてあげたのですが、翌日、目の周りがパンパンになっていました。若い後輩にはまだ早かったようです。と、言うことは年齢が上の女性の肌専用ということなのすね・・・ちょっとショックでしたが、効果抜群なので、使い続けることにしました。

毎日使ってみて、完全に目元のたるみが無くなったとはいえませんが、実際の年齢よりは若く見られるようになり、くぼみも抑えられてきた気がします。また、視界が広くなったことは意外でした。化粧品ひとつ変えるだけで、こんなにも良い作用が見られるのですから、これからはたかが化粧品といえども、1つずつちゃんと吟味して選ぶことも大切なんだなと思いました。

ページのトップへ▲